オイラの最近思うこと

地元企業の社長を支える陰の参謀。

時間をお金で買うのは当然の行為

実業家だとか、立派な人が実践していることを纏めたサイトをよく見る。

自分も『こんな人になりたい!』と思っているんだろう。

でも書かれていることを見ると当然のことばかり。

 

・机の周りを整頓しよう

・メモを取ろう

・スケジュール管理をしよう

・時間に遅れない(飲み会も含めて)

・コピーをとっておこう

・体調管理をしよう

・早くメールや手紙には返信しよう

・タスク処理を早く

などなど

 

一般のサラリーマンでもこなさなければならないことばかり。

 

だけど、考えてみてほしい。

実際にこの書かれたことを実践できているか??

 

僕は全くできていない。

徹底して、となればなおさらである。

 

つまりは、素晴らしい人たちはこれ等を買うのである。

お金を出して秘書を置いたり、タスク処理がうまくできないからgoogleカレンダー

を使ったり、その為のセミナーに出てみたりする。

 

だから必要最低限のことにしか集中しなくていい。

トレーダーであれば、株の取引きだけに集中して後は人任せで済ませる。

これが最短の道のりだと思わないだろうか。

 

28年間生きてきて、今日パッとひらめいた。

ただ、冷静に考えてみればその購入するお金がないのは確かである。

少しずつ人任せにしていくのが賢明だろう。